Happy Birthday ! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

2月17日。

今日は誕生日です。

だれの?

そりゃもー、この方に決まってますよ!

$TERUのブログ
なに?

そう! ノンちゃん、今年で三歳になりましたー!

おめでとー!

彼女さまが用意したノンちゃんへのプレゼントは、こちらです。

$TERUのブログ

さつまいもと豆乳のモンブラン。

このケーキの最大の特徴は、パッケージのシールに書いてある、この一文です。

その部分を拡大してみましょう。↓

$TERUのブログ

愛犬といっしょに、食を楽しむ……とは?

なんと、ワンちゃんだけでなく、人が食べてもおいしく作られているそうなんです!

へー、こんなケーキがあるんですね。

では、人間用にセットして、アフタヌーンティーぽく撮影してみましょう。

$TERUのブログ

あらー、おいしそうじゃないですか(笑)。

え? そりゃ、TERUさんの写真の腕がいいからですって?

いや、そんなあなた、ホントのこと言われると照れるなあ。ははは!

$TERUのブログ

じゃあ、こっちもアップで撮っちゃおう。

うん、アップで見ても、おいしそうですよ。

$TERUのブログ
なになになに? それなーに? ぼくのもある?

撮影中から、お菓子捜査官のノンさんが、ジーッと見つめていらっしゃいます。いつもなら、人間のケーキは食べられないけど、これはノンちゃんのなのだ!

じゃあ、ノンちゃんにあげましょう。大きすぎるから、四分の一にカットして――

$TERUのブログ
はやくー!

舌なめずりしてます(笑)。

このあと食べてるところを撮ろうと思ったけど、あっという間に、バクバクバク! っと食べちゃって、撮り損ねました(苦笑)。

ぼくらも四分の一ずつ食べてみましたが、うん、人間が食べてもおいしかったです。ほんのりと、サツマイモの上品な甘さ。砂糖なんか使わなくても、おいしくできるんですね。

残りは、もちろん、ノンちゃんにあげましたよ(笑)。

さて、続きまして、ぼくからのプレゼント。

$TERUのブログ

ジャジャーン。新しいオモチャです。こないだ有楽町へ行ったとき買ってきたノンちゃんへのプレゼントはこれだったのです。

このボール。強い振動を与えると、ピカピカと光るんですよ。

ノンちゃんに上げたら、もー、大興奮でした(笑)。

$TERUのブログ
アムアム!

いつものように一人で噛んで遊んでます。

ピカピカ光ってるところを撮りたかったんだけど、ノンさん、返してくれません(苦笑)。

じゃまあ、しばらく一人で遊ばせておいて、その間に、ぼくはコーヒーをゆっくり飲むかな。

と思ったら!

人がコーヒーを飲み始めると、ノンさん、ボールを持って来て、ぼくの近くにポトンと落とし、キュ~ンって、切ない声を出すんですよ。

なんだー、やっぱり、一緒に遊んで欲しいんじゃんか。

そう思って、ボールを取ろうとすると……

ノンちゃん、サッとくわえていって、逃げるんです。それで、絶対にボールを渡そうとしない。ボールちょうだい! といって追いかけると逃げる。それで、ぼくとの間に距離を取って、ポトンと落とすんです。

くーっ!

なんちゅう、憎たらしい遊び方!

では、本日のベストショットをご覧ください。

$TERUのブログ
えへへ♪ ぼくのボールだよーん♪

ボールの取りっこをしてる最中の一コマ。

見てくださいよ、この楽しそうな、したり顔!

かわいいけど、憎たらしいヤツじゃ(苦笑)。


追伸
けっきょく、ボールが光ってるところは撮れませんでした。
なぜなら、ノンが数分で破壊したからです(苦笑)。