ゆっくり行こう | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

太る原因のひとつに、早食いがあるそうです。

よく噛まないで、飲み込むように食べると太っちゃうんだとか。

じつは、ぼくも彼女さまも早食いでしてね(苦笑)。

いかんなー。と、常日頃思っているのですが、どーも、江戸っ子は、ゆっくり食べるのが苦手でしてね。

お店に入っても、ちゃっちゃか食べて、はい、ごっそさん! とお金払って、釣りはいらねーよ! とは言わなくて、ちゃんとお釣りはいただきますが(苦笑)、まあ、とにかく、あっという間に食べ終わっちゃうのです。

が!

そろそろ、そーいう悪習慣は断ち切らねばなりません。

さて、そこで、いつもの、ゆで太郎(蕎麦屋)での一コマ。

$TERUのブログ

大もりです。

寒いときは、温かいそばと思って、何度か温かいそばを頼んでみましたが、どーにも、いけませんな。熱い汁の中に入ったそばは、くたーっとコシがなくなって、歯ごたえが悪いったらありゃしない。

誤解のないように言っときますが、温かいそばが口に合わないのは、ゆで太郎さんのせいじゃなくて、ぼくの趣向です。どんなに高級な蕎麦屋に入っても同じなんです。

ゆで太郎さんは、お値段手頃なのに、おいしくて、ホントにいいお店ですよ。なんて、気を使ってみたりして(笑)。

ま、そんなわけで、この日も、外は凍える寒さでしたが、いつものように大もりを頼んで食べ始めました。

ええ、そりゃもう、ゆっくり、噛みしめて食べましたとも!

いままでは、ズルズルーッ! モグモグ! ゴックン! って感じなんだけど、ここ最近は、ズルズルーッ! までは同じだけど、そのあと、モグモグモグ……モグ……モグモグ。くらい噛んでます。

するってーとですね、ぼくのあとに入ってきたオッチャンが、ぼくより先に食べ終わって(しかも、カレーライスともりそばのセットを食べてたのに)、爪楊枝くわえながら、先に出ていきました!

早食いは、だいぶ改善してきてるようです。

この調子で、お腹の脂肪を減らすぞー!

$TERUのブログ
ぼくは、早く食べたいのー

彼女が、デンタ・トリーツを買ってきたので、袋を撮影してたら、ノンが早くよこせとクンクンしてきました。その横顔がかわいかったんで、パチっと一枚。

まったくもー、ノンちゃんは、どーしてこんなにカワイイんですか?

だから、親バカですけど、なにか? (`∀´)