ピザが好き~ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

土曜日のこと。

午前中、ノンちゃまにお留守番してもらって、彼女と二人、久しぶりに有楽町へ出て、お買い物とランチをしてきました。

お買い物の中には、ノンちゃまへのプレゼントもあるんですが、その話は、あと数日したらブログに書くことになるので、乞うご期待。なんて、予告しといたりして(笑)。

と、それはともかく。

本日の話題はランチでございます。

有楽町に、ラ・ボエムというイタリアンのお店があるんです。都内に何店舗かあるチェーン店ですが、お値段が手頃で、おいしいのです。いまどき、安いだけの店は流行りませぬ。

このお店、ぼくらのお気に入りで、いつもは夜の食事に利用してます……いや、していました。と過去形にしたほうがいいな(笑)。なにせ、いまはノンちゃまがいらっしゃいますので、夜のお出かけデートは、ほぼ壊滅状態なのだ(苦笑)。

ま、そんなわけで、ノンちゃんのプレゼントを買うという名目で(笑)、久しぶりに、お気に入りのお店で、おいしいピザにありつくつもりでした。

ところが……

ぼくらの席にオーダーを取りに来てくれた若い女性のしゃべり方がよくなくて、ちょっと残念。味は変わってないんですけど……

お店を出たあと、彼女が言いました。

「このお店、いつもおいしいって思うのに、今日は思わなかったなー。店員さんの態度で、お店の印象って変わっちゃうね」

おっしゃる通りでございます。

さらに――

「あー、おいしいピザ食べたーい!」

いま食べたばかりなのに、満足できなかったみたいです(苦笑)。

近々、おいしいピザのお店を開拓しなければなりませんなあ。

ところで、お留守番のノンさま。午後は、公園にお連れいたしました。

$TERUのブログ
ぼく、公園すきー♪

お留守番してたのは忘れて、ご機嫌でございます(笑)。