こんどこそ料理だ! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

TERUのブログ-料理01

なにがこんどこそ?

えーと、それは……撮影だけでなく、料理も自分で作ったからです!
わー、自分で料理を作ると写真も下手なのね(笑)。

いや、聞いてください。言い訳を。
まだ、こんなに暑くなる前の、ある夜のこと。PCに向かって仕事をしていたら、夜中に突然肉が食べたくなった(正確にはチリビーンズが食べたくなったんだけど)。時計をみると、もうすでに日付が変わろうとしている。でも、突然ぼくの心を支配した欲望に勝てず、車に乗って、夜中までやってるスーパーに買い物に行ったわけですよ。

そこで見てしまった。和牛のセール品。半額だったから、思わず2枚買ってしまった! わー、なんてことでしょう。もう夜中なのに。もういい歳なのに(苦笑)。でもでも、買ってしまった物はしょうがないので、途中でマックのドライブスルーでポテトまで買って、帰って焼いて食べました。

おっと、食べる前に、証拠写真(証拠を残したばかりに、あとで彼女に怒られた(苦笑))でも撮るかってんで、コンパクトのデジカメでパチリと撮ったのがこの写真。

うーん。被写体に対して愛が足りない(笑)。だから下手くそなの~。ってことでひとつ(笑)。