海外ドラマ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

「フリンジ」というアメリカ製ドラマのDVDを借りてしまった。アメリカのドラマって、DVDが何巻もあるから、見はじめると、ついつい止まらなくなって、寝不足になるんだよねー。

最近ハマったのは「バーンノーティス」。クビになったスパイのお話。現在シーズン2までDVDになってます。これ大好きなストーリーなので、早くシーズン3が見たい!

で、本題の「フリンジ」ですが……

うーん。ただいまシーズン1の三巻まで見ましたけど(全11巻です)、むかしあった「Xファイル」に似た感じですね。なーんかヤな予感。Xファイルとは違って、超常現象を科学で説明しようというドラマ仕立てが、ぼく好みだったので見てみようと思ったのに……

三巻目にしてすでに、人間には手も足も出ない、それどころか理解すらできない、「じつは宇宙人(未来人でも可)のせいでしたが、なにか?」的な、雰囲気が漂いはじめております。

いやだー、宇宙人オチも、神さまオチも嫌いだー。いや、まだそうなると決まったわけじゃないけど……ああ、このイヤな予想が裏切られますように!