こんどは昼間の海を | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

TERUのブログ-沖縄01

今回は昼間の海です。

これは沖縄の古宇利島ビーチから見た橋。エメラルドグリーンの海を見ながら、この橋を車でドライブすると、ちょっと感動する。ただ、運転手は損ですな。よそ見できないから。えーと、つまり、わたくしですが(苦笑)。

ちょっと難しい話になりますが、じつはデジカメって、コバルトブルーのような色を写し取るのが、構造上苦手なんだよね。だんだん補正技術が進んで、いまのデジカメはずいぶんよくなったけどね。

ちなみに、この写真は今年の三月に撮ったもので、まだシーズン前だから、人が少ないのです。でも、長袖を着ていると汗ばむ陽気だったなー。