ソーキそば | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

TERUのブログ-沖縄02

沖縄繋がりってことで、今回はソーキそば。

今年の三月に、はじめて食べたのですよ。この、そばというより「うどん」に近い食べ物を。
それであの……思ったんですけど、ええとその、沖縄の方には大変申し訳ないのですが、その、あの、あんまりその、美味しくないかも(汗)。

ぼく江戸っ子なんですよ。ええ、だからうどんより、そばなんですよ。そば粉のそばですよ。あ、でも、讃岐うどんは食べられます。ソーキそば、ダシと肉は美味しい。だから、このおつゆで讃岐うどんを食べたかった……わー、ごめんなさい、沖縄方面から座布団が飛んでくるーっ!

えー、ちなみにこの写真は、お店の窓際の席に座れたので、自然光できれいに撮れました。お店で料理を撮るのは、席の善し悪しにすごく左右されますね