こんにちは、

英語コーチのカナコです。
 
 
 
前回の記事を見て、
「泣いたわー」って
連絡くれたお友達がおりまして。
 
 
 

海外にいてもいなくても
大切な家族を優先して
がんばってる人たちは沢山いるんだよな、と
改めて想いを馳せてます
最近のバンコクは空が綺麗だよ。朝焼けが素敵。
 
 
 
 
さてそんな私が
最近「自分のために」
死守している時間があります。
 
 
 

 
 
それは、ピラティス

 



 
私はこれまでの人生、
自分は大馬鹿なんじゃないかってくらい
健康優良児だったのですが
 
 
 
 
3人目を出産して以降、
これが歳ってヤツなのか?!滝汗
を痛感したのが昨年。
 
 
 
 
 
丸ブルー頻繁に子どもの風邪をもらい

 

丸ブルーキッチンに30分以上立っていられない。
 
 

丸ブルー30分以上立ってると疲れちゃって
いったん座らないと立ち上がれない。
 
 

丸ブルー贅肉だらけのぷよぷよお腹。
 
 
 
 
 
ここ2年ほど運動ゼロ状態だったし
身体がこんなありさまだったので
 
 
ずーっとずーっと
運動せねばと思ってたんです。

  
でもさ、気合いの問題だけじゃなく
リアルになかなか時間がなくて。
 
 


このままじゃ永遠にできない!!と思って
えいやっと年明けから
ピラティスのレッスン受け始めました。




コロナでスタジオではできなくなっちゃいましたが
すぐに先生がオンライン指導に切り替えてくれて
休日に週一で継続してました。
 
 
 

 
更なる転機になったのは
休校になった子どもたちの世話で
自分のための時間なんて微塵もなくなって、
心身ともに疲れ果ててた
自宅生活3週目あたり。
 
 
 
 
 
このままだと自粛が解ける前に
私の心も身体も折れる、、、ショック
と本気で危機感を感じた日の翌週から、
 

 
 
 
平日も私のじかんを持とう!と決めて、
自宅勤務中の夫にも話して
 
 
 
平日もピラティスのオンラインレッスンを
受け始めました。


 
そしたらね、
だんだん本気で
元気になってきて。
 
 
 

 
今は週4、5ペースで
マットピラティスのグループレッスンを受けて
1ヶ月くらい経つのですが
 
 
 
 
ピンクハート自分のことを何もできなかった毎日に
突然現れた達成感
 

 
ピンクハートコロナ太りして嫌だった身体が
元の体重に戻り&引き締まりつつある!

 
 
ピンクハート毎日かなりの時間キッチンに立ってるけど
座らなくても平気になってきた。
 
 
 

 
身体と心が
1ヶ月前と比べて
ずいぶん強く&元気になってます。
 
 

 
 
ちなみに子どもたちは
その時間はテレビやYoutubeタイム。

 
 

スクリーンタイムは増えちゃったけど
私のイライラ度が確実に減っているので
子どもにとっても良い気がしてる。
 
 



オンラインとはいえ、 
直接先生に見られて、
個々に声かけもしてくれるので
緊張感も身体の使い方も変わってきます。
 

 
こどもがギャーギャーしてても
ミュート設定で安心だしw
今の私の生活にあってるなーと感じてます。
 
 
 

私がお世話になってるピラティスbaseはこちら
初心者向けのクラスもあるとのことだったので
おしらせしておきます!下矢印
タイ国外在住でも大丈夫とのこと。

 
 
コロナがいなくなる頃には
私のぷよぷよお腹も
いなくなっちゃってることを願うわ〜バレエ
 
 
 
 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

現在継続コース満席のため、新規受付はお待ちいただいております。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=