こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

 

久々に渾身の思いを込めて書いたコラムが、

BAMBIという子育て支援グループ

マガジン5月号に掲載されました!!

 

 

 

 

私の海外帯同生活も

ちょうど今月で丸7年が経ち

8年目に突入しました地球

 

 

 

 

 

最近は英語コーチとしても

3人のママとしても大忙しで

充実した日々を送らせてもらってますが

(嘘。カオスともいうw)

 

 

 

 

最初の数年間は

 

 

 

英語ができずに苦しかったり

 

 

 

ワーママとしてバリバリ働いている女性や

日本に戻る予定の駐在の方が羨ましかったり

 

 

 

自分の時間がなくて

たびたび発狂してたことも。

(あ、今でも発狂してるかw)

 

 

 

 

英語は日本ではそこそこできる方だったけど

海外でネイティブや英語ペラペラの人の輪に入ると

自分はなんの価値もないと感じてしまうくらい

大したことなくて、

 

 

 

 

夫のいる海外に引っ越してきたことを

後悔したことは一度もないし

素敵な出会いも沢山あったけれど

 

 

 

 

キャリアもなし、お金もなし、

コミュニケーションすらまともに出来ない

ダメママだなぁって

 

 

 

心がズキズキ痛むことも

多々ありました。

 

↑5年前@ネパール。ポチャニーがいる…!(長女です)
 

 

 

 

 

今も全然うまくいかないときもあるので

何か言えた立場じゃないですが

 

 

 

もし海外にいて

キャリアが止まって不安を感じていたり

英語ができなくて苦しいと感じている方が

いらっしゃったら

 

 

 

私の記事が

少しでも勇気になれば、幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

リンクはこちらです。

 

 

 

最後になりましたが、

私に書くきっかけを与えてくださり

編集や翻訳をしてくださった

BAMBIボランティアの皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

下矢印英語版もめちゃくちゃ素敵なので

(翻訳したのは私ではありません!笑)

よかったら英語の学習にもどうぞ♡笑

 

 

 

 

 

 

 

Happy Friyaaaay!!!

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

現在継続コース満席のため、新規受付はお待ちいただいております。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=