こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 


昨日の娘のShow and Tell

なんとかなったようですほっこり

お迎えにいったら、先生が



「○○(娘)は、

なぜアナとエルサが好きなのか

ちゃんと話してくれたよ」



と教えてくれましたポーン

(ちなみに、娘はアナ雪の映画を見たことないんですがw

アナ雪のついてるおもちゃを持っていったので)


 

 

 

 

さて、最近気になること。

2歳の息子のアトピー

豪雨の後、コンドのタイ人スタッフのお手伝いをする息子。タイ人のおじちゃんおばちゃんに囲まれて育ってますお願い

 

 

 

つい最近まで

息子がアトピー持ちだということを

知らなかった私。

 

 

 

 

最近、特にひじから手の甲にかけて

かゆそうな時が多かったので

健診のときに聞いてみたんです。

(それまでは虫刺されかかぶれかと思っていたあせる

 

 

 

 

そしたら小児科の先生がパッと見て

これは軽いアトピーですねビックリマークと。

 

 

 

 

皮膚科や専門の先生に

聞いたわけじゃないんですが

とりあえずそこでいただいた対処法は

 

 

 

丸ブルー汗かいたら腕(アトピーのところ)を冷やしてクールダウンさせる。

 

丸ブルー洗浄力が高いボディソープはやめる。

    (ごめん息子よ、安いやつ使ってたガーン

 

丸ブルーかゆそうなときはローションをぬる。

 

丸ブルーかゆみがひどいときは寝る前に抗ヒスタミン薬を飲ませる

 

 

 

ってなわけで、

先生におすすめされた

ボディーソープとローションを購入して

とりあえず2週間くらい続けています。

ボディーソープ400ml。852バーツ(2900円)

 

 

ローション120ml。1515バーツ(5200円)。っ!

 

 

それでも昨日は

夕方からずっとかゆそうで

腕のひっかき傷がかわいそうだったので

初めて抗ヒスタミン薬も飲ませてみた。

今朝は少しよくなってたかなー。

 

 

 

 

 

でもこれでいいのか、

ちょっと心配。

 

 

 

幼稚園に行き始めたり

ボールや走る事が好きになって

汗かくことも格段に増えてから

悪化している気がするのだな〜。

 

 

 

 

うーん皮膚科に

行ってみたほうがいいのかな。

 

 

 

やっぱタイの暑くてジメジメ気候が

悪化させてるのかな~。

乾季になったらよくなるのかなうーん

 

 

 

 

 

アトピー持ちの子がいるママさん、

どうされていますか?

 

もしおすすめの対処法などがあれば

是非おしえてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=