こんにちは、
英語コーチのカナコです。



今日は子どもたちの歯医者さんに
行ってきました〜!!


アメリカが歯をとっても
大事にする文化だったこともあり

我が家は1歳のときから
半年に一回
必ず歯医者さんに行っておりますウインク




おかげで(?)
毎日ほぼ夜しか磨けていないにもかかわらず
我が家の5歳児は
今のところ虫歯なし。

お菓子大好き2歳児も
虫歯なしでした爆笑ほっ。




今まではサミティベート病院の
小児歯科医に診てもらっていたのですが
先週お熱で行けず
再予約をとったら11月半ばになってしまい。



欧米ママに人気の歯医者さんに
行ってみました。
なぜか待合室にグランドピアノがあって
診療室名が、バッハとかショパンだった笑ラブラブ



予約時間より
30分ほど待ちましたが


子ども用の部屋(4階)で
子ども慣れした歯医者さんに
優しくもテキパキ見ていただき、
我が家は大満足でした〜!!
息子も泣くの我慢して頑張った!



虫めがね歯科検診でやったこと
1虫歯の有無をチェック
2電動ブラシで歯の汚れを除去
3フッ素をぬってもらう
これは2をやってる最中。



娘は約10分、
息子は2がなかったので
約5分の処置でした。



お会計は一人1000バーツ。
(我が家は保険がきくのでもう少し安くなる予定)



待合室(3階)も
とーってもきれいでした。
ドリンクもセルフサービスであったよ。



Asavanant Dental Clinic
1077 Sukhumvit 55 Bangkok 10110 Thailand 
Tel. 023818011023911842 




英語で大丈夫な方は
おすすめですハート





10/1のトークイベント
15名様満席になりました〜!!
キャンセル待ち受付中です。

 

こんなイベントも予定してますハローキティ
 
10/1(月)夫を味方にする方法☆
パピコ×カナコトークイベント
 
どうしたら夫がもっと協力的になる?
夫婦がお互いを支え合える関係って?
 
私が仕事を始めるにあたっての衝突や
海外転勤生活を乗り切ってきた
苦労話や対処法なども含めて
とことん語る2時間の予定。

詳細はこちら
お申し込みはこちら【満席・キャンセル待ち受付中です】

 

  
 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集は未定です。 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=