こんにちは、カナコです。




さて、タイ・バンコクなど海外の
インターナショナル幼稚園
興味がある方に届けたいシリーズ!
下矢印下矢印



【インター幼稚園を選ぶまで】
インター幼稚園の選び方
インター幼稚園へ初めてのメールの書き方
③学校見学を依頼するメールの書き方


 

今日は、③の
学校見学を依頼するメールの書き方
ご紹介しますね!
{49E1C57D-2D7F-495B-82E1-91624A5CC809}

 

でインター幼稚園を10校以内に選んだら
のようにメールします。



我が家は10校にメールして
その返信をみて
5校に絞って見学に行きました。
{BE5C7960-6F8F-4A52-BD55-596098CD627C}

 

以下、幼稚園に見学(school visit)を
依頼する際のメール文です。


(既に幼稚園から②に対する返信が来ていて、
それに返信する流れになると思うので、割とあっさりです。)



*************************
Dear Mary,
 
Thank you very much for your response.
 
The school sounds great and we would love to learn more. Can we visit the school next week, around 9am? Please let me know your availability.
 
Many thanks,
 
Kanako


~日本語訳~

メアリー様

ご返信誠にありがとうございます。
とても良さそうな学校ですね。ぜひ更に学校のことを知りたいです。
来週午前9時頃に学校見学をさせていただけますでしょうか?ご都合をお知らせください。

ありがとうございます。

カナコ

******************************


いかがでしょうか?
いろんな書き方があると思うので
我が家のは一例として
見ていただければ幸いです。

 
 
 
あとは日程調整をして
いざschool visitへGO!
となります。




学校見学の仕方は
日系でもインターでも同様かと思いますが


園の環境や先生・生徒の様子、
受付の方の対応など
現場でしかわからないことを
しっかり見て感じる
ことが
おススメです照れ
{92C363D2-5CA2-49BD-9761-CB042EA8E126}
 
 

お子様にとって
最適な学校が見つかりますようにラブラブ
そして楽しい園生活が送れますように音譜









 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 カナコ


 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=