こんばんは

妹🐇です。

 

最近でいうと…

 

エルメス岡山高島屋店🍊2024年2月29日で閉店


エルメス伊勢丹浦和店🍊2024年3月31日で閉店

 

と、次々と閉店が増えていますよねショボーン

 

旅行🛫した際にエルメスの店舗🍊があると嬉しくて

 

店舗によってそれぞれ異なる雰囲気が好きで

 

以前の神戸のようなミラクルもあったり、楽しみの1つであったんですが…。

 

 

 

 

ここ最近、どんどん閉店して行ってとても悲しいですショボーン

 

なぜ閉店するのか聞いたところ

 

売上ではなく、パリの本店は首都圏に店舗を増やして(特に路面店)いきたい意向がある

 

とのことでした。

※その他にも様々な理由があると思います。

 

確かに、麻布台ヒルズや銀座本店のようなエルメス🍊の独立した店舗は魅力的ですが、

 

百貨店にあることで入りやすい雰囲気もあったんですけどねえーん

 

減っていく分、同じ数の店舗が増えてほしいなと思います馬

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

今後とも🐇🐢をよろしくお願いいたします。