こんにちは。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
まとまらない記事にも関わらず
大勢の方々にご覧いただき、多くの「いいね」もありがとうございます。
では、お待たせのトークショーの感想です。
(誰も待っていないって。)
ですが、レポではなく本当に感想ですので。
今回の場面は地下のファントムの隠れ家。
MCは佐和マダムが努められました。
登場されたのはメインキャストばかり。
清水ファントム
藤原クリスティーヌ
岸ラウル
平良フィルマン
永井ピアンジ
(順不同)
佐和さんの質問にそれぞれのキャストが答えて行く形で進められました。
ですが、
前半のテーマが
「あなたはどれ位、ファントムの事を知っていますか、
また、ファントムの事に対してどう思っていますか ? 」
といった様な内容でした。深すぎる。
ちなみに出題者は増田アンドレらしいです。
本人と知らないはずの役 ???
答えられるのはクリスティーヌだけじゃね。
藤原クリスティーヌは模範的な回答。(当たり前ですね。)
清水ファントムは原作に沿って立場を説明されていました。
佐和さん自身も回答し「最初から全部知っている。」との答え。
隠していた方が想像が膨らむのに。
だとしたら
2幕でのラウルとのやり取りもウソだった ?
とかいろいろ感じてしまいました。
きさら的には「マダムは何処まで知っているんだろう ? 」
と考えながら観る方がしっくり来ていて、
東京の最初の頃の感情を押さえた演出が好みだったので。
このテーマであれば
皆様、ルフェーブル役やブケー役、カーラ役の意見が聞きたいはずでは。
✳️劇場では無理ですが動画で、
マダム役のキャストさん数名で
このテーマでフリートークして貰いたいっ。
後半はいつもの皆様の質問コーナーで
岸さんのスキンブル時の浅利先生との思い出とかが興味深かったのですが
全体としては淡々とした流れで終了となってしまいました。
ちっちゃくてカワイイ藤原さんだけ見ていて内容をスルーしたのは内緒。
ちなみに前回参加できた時のトークショーはこちら
この時はバレエの話、オペラ座の歴史と興味深い内容で
まとまっていないので時間も大幅にオーバーしていました。
こういったイベントは次の観劇に注目したいポイントに期待しちゃいますよね。



