ある日のランチ。
トマト、ミックスビーンズ、パイナップルの鶏キーマカレーです。
先日、旧ヤム鐵道で食べたカレーをヒントにしていますが、スパイスカレーでなく市販のカレー・ルーを使っています。
カレー粉やガラム・マサラは追加で入れているので、スパイスは強めになりましたが。
複雑な味わいで美味しかったです。
パイナップルは缶詰を使ったので、甘いです。
しかし、最近パイナップルの値段が上がっていて、缶詰でも以前の2倍近くはしますね。
付け合せはピクルスです。
水菜のサラダを添えました。
こちらは夕食。
千切りキャベツのサラダにイタリアンドレッシングをかけました。
キャベツのピクルスです。
カレーには、やはりこれです。
多めにつくったので、残りのカレーの付け合せにも使えます。
そしてキャベツのピクルスは、カレーに混ぜて食べると美味しいです。




