四興樓の豚まん | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今日は外食をしようと思いましたが、時間的に家で食べることにしました。

神戸に行ったときに買っておいた四興樓の豚まんを冷凍庫に入れてありましたが、いい加減食べなければ思い、冷蔵庫に移して解凍していました。

そして1日たって解凍されただろうと判断し、蒸し器で蒸して食べました。

いつ食べても、安定的な美味しさです。

辛子を付けて、一部はばらソースをつけて食べました。

 

ほうれん草のスープを付けました。

こちらは、ほうれん草、塩、胡椒、創味シャンタンでつくったスープです。

ばらソースは「串かつ用」と書かれたウスターソースです。

ばらソースは見事に合いますし、ガーリックやオニオンの味が加わり、味に広がりが出てきます。