ローソンストア100のトンテキ弁当 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

ローソンストア100にて、トンテキ弁当を見つけたので買ってみました。

いつもは300円くらいの弁当が量と値段のバランスがちょうどよいのですが、あいにく売り切れていて置いていません。

200円の弁当と惣菜パンやカップ麺という組み合わせて考えたところ、商品棚の奥に、このトンテキ弁当があるのを見つけて買いました。値段は460円弱で500円以下でした。

あとは千切りキャベツのサラダとポテトサラダをあわせて買いました。

 

トンテキといえば四日市名物ですが、醤油だれの味が強いですね。

ウスターソースを少量加えた方が良いかもしれません。

ニンニクの薄切りが乗っているのは、トンテキらしいです。

 

トンテキの下にはスパゲティ・ナポリタンが敷いてあります。

トンテキ、ナポリタン、千切りキャベツのサラダ、ポテトサラダを一体で食べると美味しいです。