しゃぶしゃぶ牛太の牛肉しゃぶしゃぶランチ | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

最近、無性にしゃぶしゃぶが食べたいと思っていました。

そこで今回は、しゃぶしゃぶ牛太に行ってきました。

しゃぶしゃぶ牛太は、本社が姫路にあり、播州から東京進出をしたチェーン店ということで、選びました。

 

 

ランチメニューで、牛肉200グラムのしゃぶしゃぶランチにしました。

牛肉は、半解凍の輸入牛ですね。

千円台で気軽に食べられる牛肉ですから、そうなるでしょう。

けっこうなボリュームがありました。

 

たれはテーブルにポン酢とごまだれが置いてあり、両方とも使いました。

ビュフェカウンターには、さらに様々なたれが置いてありましたが、私は、しゃぶしゃぶはポン酢とごまだれです。

野菜は多めに取ってきました。

水菜、えのきだけ、白菜、ねぎ、豆苗、小松菜を取ってきました。

画像には映っていませんが、あとで豆腐も取ってきました。

 

 

ご飯、味噌汁、カレー、しば漬け、福神漬、刻みネギの辛味和えを取ってきました。

私は、しゃぶしゃぶのシメはうどん一択ですが、ブログではカレーがおすすめと書かれていたので、気になって取ってきました。

そして必然的に、ご飯と味噌汁も取ってくることになりました。

 

 

シメはうどんです。

ご飯を白飯とカレーの両方で食べたので、うどんは少なめにしました。

半分はごまだれ、残り半分はポン酢に入れて、肉と野菜のだしが滲み出た煮汁をかけて食べました。

やはり、すき焼きのシメはうどんです。

このうどんは、半分は