金担 in 正式担担麺美食庁 四川辣麵 阪急三番街店 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今夜は、阪急梅田駅地下の阪急三番街フードコートにて、「正式担担麺美食庁 四川辣麵」の金担をいただきました。

 

叉焼、ひき肉が両方とも乗り、〆のご飯が付いて950円です。

カウンターに並べられたトッピングが充実していて、私は揚げニンニク、辣油、花椒を振りかけました。

またご飯にも辣油を少しかけ、搾菜と食べる辣油を小皿に取りました。

 

さて、担々麺ですが、コクのある濃厚な味わいで、あまり辛さは強くありません。

カウンターにある粉唐辛子や辣油を自分でかけて辛くするようになっています。

 

叉焼が程よく焼けていて美味しく、そのままご飯に乗せて食べたいくらいです。

ひき肉は、丼の底に沈んでいました。こちらはレンゲで取り、ご飯と一緒に食べました。

四川風ラーメンライスです(笑)