塩鮭のちゃんちゃん焼き | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

塩鮭が安かったので買ってみました。

最初はグリルで焼こうと思いましたが、キャベツやたまねぎがあるので、ちゃんちゃん焼きにしました。

実はちゃんちゃん焼きは初めてつくり、食べました。

関東でも関西でも、北海道の料理として知られているだけで、実際にお目にかかることは、まずありませんので。

 

鮭の身に、野菜の甘み、味噌とバターのコクが絡まって、美味しかったです。

 

 

お皿に取ると、ソテーや炒め物にしか見えません(笑)

あと甘塩の塩鮭は、グラタン、スパゲティなど、普通に料理に使えます。