子羊肉とケールの炒め物 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今夜は子羊肉とケールを炒めてみました。

地元のスーパーマーケットにて、子羊の肩肉切り落としが半額で売られていて、無性に食べたくなりました。

 

また、ケールという食材は初めて食べました。

ケールは、アブラナ科の野菜でキャベツの一種だそうですが、キャベツより硬く味も強めです。


今夜のメニューである、子羊肉とケールの炒め物ですが、玉ねぎ、トマトを加え、味付けは塩、黒胡椒、バジル、隠し味にカレー粉。そして味付けはいずれも隠し味程度にウスターソース、醤油、みりん、ケチャップ、ホットソースを加えています。
ややスパイシーな味にしました。
よどんだ天気の日には、スパイシーな料理が食欲をそそります。

スープは玉ねぎ、乾燥わかめ、トマトが入ったコンソメスープで、塩と白胡椒を加えただけの、あっさりした味にしました。