共感マーケティング・TERAS寺島みちこのうふふ日記♪-??.jpg



ダからいただき物のおみやげ。


申年にできた最高級南高梅の梅干し、

らしい。



ふーーん。


と言っていたら、

アホ!と言われた。


申年の梅は、縁起ものと言われていて、
(知らんかった!)

かつ、最高級の南高梅なので、

一粒ン千円。


っつうか、市場に出回らない梅干しらしい。


ひぇー。


早速、ありがたく、ありがたみがわかってない?

いただいた。



すっぱい!

(アタリマエやん)


でも、肉厚でジューシーで梅の甘みが美味しい。


「たしかに、フツーのとは違うよ!!」


って、コメントしたら、


はーーーー。


と、ダの深いため息。



あれ?リアクションにありがたみが出てない?


「私、申年生まれだし、
申年の梅と私で、ダブルでパワーアップやね!うふふふ」

と言うと、さらに深いため息。


なんでー?

200才まで生きそう?




ありがと!
ごちそうさまでした。


共感マーケティング・TERAS寺島みちこのうふふ日記♪-??.jpg




今日は得意先へ。

広告打合わせと共に、
先日相談いただいた、
社名と、新店舗名のご提案をしました。



結果は…、


即決5秒。


あーよかったー。クラッカー



ネーミングは、
特性や、目指す方向性、業界内比較、語感などなど、
そして、画数!と、
かなり理詰めに導き出します。


が、最後はインスピレーション!恋の矢


コレ!と、

ピンとくるかこないかが、
大きいんです。


今日は、見せた瞬間にピン! 

あー、よかったよかった~。



このピンとくるって感覚。
企画もデザインも同じかな。


人生も!



いける!ってやつはスルスルとうまくいく。


でも、なんか腑に落ちんやつは、

何度修正してもダメはダメ。

そんな時は、

サッサと0からやりなおします。



ま、中には、ピン!と来てるのに関わらず、

実現までスンゴイ時間がかかるのもありますよね。


そういうものは捨ててはいけません。

ずっと腹の中に持ってあたためる。


そのうち、急に育つ時がくるからねーー。クローバー



新しいネーミングよ、

すくすく育てー。
幸せになれよー。


と、名づけママは祈るのでした。チョキ

共感マーケティング・TERAS寺島みちこのうふふ日記♪-??.jpg



アサデスの取材班もきてます。

ピンクの傘は、ヤジ馬のうちの娘。(笑)