こんにちは♪ クチコミュニティ・プロデューサー☆寺島みちこです。
TVCM見ながら、
「あ~、コレいい!
」と思ったのが、
11月26日(火)に発売開始された、
花王「オーブクチュール」の
「一重・奥二重」のためのアイシャドウ。

一重、奥二重の方が、
パレット見たままに塗るだけで、ハイッ出来上がり!
という商品です。
参照:http://www.sofina.co.jp/aube/
これまでのアイシャドウといえば…、
アイシャドウの商品はビミョーに年代別やテイスト別になってたりするけど、
消費者側から言うと、
結局、どこも似たりよったりやん!!
選ぶのが大変!!!
というのが正直な感想でした。
きっとそれは、企業側の、
「できれば多くの女性に支持されたい」という思いからか、
ターゲットを絞りきれずに、結局、イメージだけで売る!
という範囲から、
どうしても脱却できてなかったように思われます。
そんな中、今回は「一重、奥二重の方のため」です。
誰のどんな悩みかに、グーーンと絞り込まれています。
商品開発にあたり、花王は独自の調査を行い、
・日本女性(20~59歳)の約半数が一重・奥二重であること
・一重・奥二重にはアイメイクの悩みが多いこと
そして、
・解決策には、目の縦幅を大きく見せること
に着目し、悩み解決型商品として誕生したのです。
(ちなみに、
ターゲットの個別の聞き取り調査やトップメイクアップアーティストへの調査など、延べ41回リサーチ、200種類以上の試作品、1640人の調査を実施したそうです)
参照:http://news.mynavi.jp/news/2013/11/26/158/
これならきっと、一重、奥二重の方には、「刺さる」
はずです。
私のことやん! 私の悩み解決してくれるの~~! と♪
御社の商品・サービスはターゲットを絞っていますか?
そのターゲットの悩みにヒントはたくさん隠されていますよー。
TVCM見ながら、
「あ~、コレいい!

11月26日(火)に発売開始された、
花王「オーブクチュール」の
「一重・奥二重」のためのアイシャドウ。

一重、奥二重の方が、
パレット見たままに塗るだけで、ハイッ出来上がり!
という商品です。
参照:http://www.sofina.co.jp/aube/
これまでのアイシャドウといえば…、
アイシャドウの商品はビミョーに年代別やテイスト別になってたりするけど、
消費者側から言うと、
結局、どこも似たりよったりやん!!

選ぶのが大変!!!

というのが正直な感想でした。
きっとそれは、企業側の、
「できれば多くの女性に支持されたい」という思いからか、
ターゲットを絞りきれずに、結局、イメージだけで売る!
という範囲から、
どうしても脱却できてなかったように思われます。

そんな中、今回は「一重、奥二重の方のため」です。
誰のどんな悩みかに、グーーンと絞り込まれています。
商品開発にあたり、花王は独自の調査を行い、
・日本女性(20~59歳)の約半数が一重・奥二重であること
・一重・奥二重にはアイメイクの悩みが多いこと
そして、
・解決策には、目の縦幅を大きく見せること
に着目し、悩み解決型商品として誕生したのです。
(ちなみに、
ターゲットの個別の聞き取り調査やトップメイクアップアーティストへの調査など、延べ41回リサーチ、200種類以上の試作品、1640人の調査を実施したそうです)
参照:http://news.mynavi.jp/news/2013/11/26/158/
これならきっと、一重、奥二重の方には、「刺さる」

私のことやん! 私の悩み解決してくれるの~~! と♪
御社の商品・サービスはターゲットを絞っていますか?
そのターゲットの悩みにヒントはたくさん隠されていますよー。