今日は得意先へ。
広告打合わせと共に、
先日相談いただいた、
社名と、新店舗名のご提案をしました。
結果は…、
即決5秒。
あーよかったー。
ネーミングは、
特性や、目指す方向性、業界内比較、語感などなど、
そして、画数!と、
かなり理詰めに導き出します。
が、最後はインスピレーション!
コレ!と、
ピンとくるかこないかが、
大きいんです。
今日は、見せた瞬間にピン!
あー、よかったよかった~。
このピンとくるって感覚。
企画もデザインも同じかな。
人生も!
いける!ってやつはスルスルとうまくいく。
でも、なんか腑に落ちんやつは、
何度修正してもダメはダメ。
そんな時は、
サッサと0からやりなおします。
ま、中には、ピン!と来てるのに関わらず、
実現までスンゴイ時間がかかるのもありますよね。
そういうものは捨ててはいけません。
ずっと腹の中に持ってあたためる。
そのうち、急に育つ時がくるからねーー。
新しいネーミングよ、
すくすく育てー。
幸せになれよー。
と、名づけママは祈るのでした。