Zoomやスカイプなど、
オンラインで仕事をする方が急増している今、
つい、手を抜いていることはないですか?

 

 

 

それは、自分の服装や髪型、
女性ならメイクも。

 

 

 

先日、ある方に勧められて、読んだ本があります。

 

 

著者:ナイツ 塙宣之  聞き手:中村計

 

 

 

 

わが家にはテレビがないので、
「お笑い」にはかなり疎いものの、
面白く、一気に読んでしまいました。

 

 

(著者のナイツって初めて聞きました…)

 

 

 

 

お笑いに興味ある方は、
私の数倍は面白く読めると思います。

 

 

 

 

ふと手にとって、
パラパラと読み直していると、

 

 

自宅にこもっていることが多い今、
ドキッとする方、多いかも?
と思った箇所がありました。

 

 

シェアしますね。

 

 

 

驚いたのは、彼らが放っていたオーラでした。

西野(亮廣あきひろ)君も、梶原(雄太)君も、とにかく華がありました。

お笑いの本場である関西は、
とんでもなところだなと思い知らされましたね。

 

 

そのときの僕らは、
テレビに出られるような格好をしていませんでした。

 

 

着ている服が安いとか、そういうことではないのです。

 

僕は芸人になったといっても、所詮、いつかテレビに出たいなー、ぐらいの感覚でした。

舞台でも、プライベートでも、そういう格好をしていました。

 

でも、キングコングはすでに
テレビスターになるんだという覚悟が感じられました。

 

 

それが髪型や服装からにじみ出ていました。

 


『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』
 

 

 

 

細部に〇〇は現れる

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

誰とも会わない日はいいとしても、

 

 

 

オンラインでも誰と繋がるときは、
「覚悟」を感じる格好をしていますか?

 

 

 

つい自宅にいると、
緊張感が薄れてしまいがちです。

 

 

 

 

しかし、相手は、
何かしらを感じ取りますから。

 

 

 

 

意外に見られています。

 

 

 

 

ある人気講師の女性は、
オンラインでも大事な講座のときは、
美容院で髪をセットしているとおっしゃっていました!

 

 

 

 

正直、ちょっと驚きつつも、
彼女の「覚悟」が伝わってくる話だなと
思いながら聞いていました。

 

 

 

 

美容院へ行くかどうかは別として、
細部に「覚悟」は現れると思ったしだいです。

 

 

 

 

私もそこまではしていません。
ただ、そこまでする人もいる、ということ。

 

 

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

【お誘い^ ^】
 

zoomで繋がりながらブログを書く、
朝ブロ部(無料)参加しませんか?


4/24(金)9:00~9:45 開催します。

 

 

 

 

あっ、「覚悟」を表現するために。
ファッションを決めすぎなくても大丈夫ですよ!(笑)

 

 

 

 

朝ブロは、
図書館やカフェで仕事する感覚でどうぞ。

 

 

 

 

「朝ブロ部」(無料)は、
ゆる~くzoomで繋がりながら、
朝、各自でブログを書くというもの。

 

 

4/24(金)9:00~9:45 開催します。

 

 

※注意※
講座ではありません!

 

 

「朝ブロ部」の活動は、

 

1.Zoomでつながり、
2.各自で書くことを決めて、
3.ミュート(音を消して)にして、
4.黙々とそれぞれに記事を書いていただき、
時間になったら、
5.一言感想をシェアして、終了! です^ ^

 

 

 

メルマガ読者さま限定のため、

ご興味ある方はまずはメルマガにご登録くださいね!→★

 

 

 

「朝ブロ部に興味あります」
と、書いていただき、
お名前とメールアドレスをお知らせください。

 

 

 

強制集中タイム、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

本日も、最後までお読みくださって、
ありがとうございました!

 

 

 

P.S.
先週の土曜日は、
『結果の文章塾』の3回目を行いました。

 

 

 

13~17時の4時間zoomにて開催。
4時間の講座をzoomで行うのは初めてでしたが、
満足していただけたと思います。

 

 

 

実は、家で講座をするために、
ホワイトボードを購入しました。

 

 

 

 

 

 

わが家には少々大きいので、
迷ったものの

 

 

日ごろは、家族の予定表やメモに使って、
なかなかの活躍ぶりです^ ^

 

 

 

 

 

★無料メールセミナー(全7回) >>>  こちら

 

ブログ記事を書くときに誤解されている
「やってはいけない」こと、

請負仕事だけでなく、
自分でコントロールできる仕事をするようになった話、

天職に出会ってもブログが書けなかったのに、
書けるようになった方
の話などを
書いています。


全7回のメールセミナーへのご登録はこちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

無料メールセミナー 売れる文章習慣化レッスン