昨日8月8日の権現山の下山風景 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

昨日の写真をどうしても掲載したいので、掲載します!

昨日の登山記録を全て写真で残しているため日記を見てもらうとよく分かると思います。

何処までで何分かかるか、ってことが、ですが。

登山の山頂までの記録は全て掲載済みですが、下山の様子をまだ掲載していなかったのです。
昨日疲れて眠ってしまったので、今日になります。ご容赦ください。

登頂したのが午前11時32分。
そこで休憩をずっとして、地元の方とお話を30分位させてもらって、12時06分に下山開始でした。

下山開始して最初の標識3まで降りてきました。
この地点で12時10分とわずか4分でした。

この標識を撮影した場所をそのまま右に向くと下の写真のようになっています。

これが帰っていくための道です。
この道を進みます。

そして、標識2に到着です。この地点で12時22分でした。
つまり標識3から2まで12分かかっています。

そして、休憩所に到着です。ここに到着時、12時29分。
標識2から7分ほどで到着です。

ご覧のように温度計は40度
湿度は35%ほど。熱中症の危険度は、「危険」とマックスで危ないになっています(笑)
もう笑うしかないです。
この休憩所は小屋になっていますので、そこから外を眺めるとこんな感じに。

素晴らしい景色でした。
昨日は遠方も白いモヤがかかっていないので結構クリアな視界だったと思います。
でも暑かった。
この休憩所の一番高い場所に時計があります。
先ほども書きましたが、12時29分に到着したよーって書きましたが、その証拠です。

さて、特別な休憩はなしで、ペットボトルのスポーツ飲料を口に含む程度に飲んですぐに出発しました。
滞在時間1分というところでしょうか。
去る際にどんな休憩所かを分かるように撮影しました。

こんな感じになっています。
唯一の小屋なので貴重な休憩所です。

では、下山を再開です。
標識1にすぎに着きます。12時30分に小屋を出発したのですが、ここには12時34分到着です。わずか4分。ほんとに近いです。

この標識の左手に分岐の案内があります。

あとはひたすら下って、登山入口に戻っていきます。
登りはこの標識1まで17分かかっていますので、同じくらい時間がかかります。
道中、木々が開けた場所があり、撮影しました。

意外に素晴らしい景色ですが、もう標識1より下山しているので、かなり低い位置からの撮影になっていますが、それでもまだまだ高いって感じますね。

ということで下山しました。

登山入口であり、ゴールであるのはこの龍です。

下山の総時間は45分でした。

登りは58分でした(詳しくは⇒今日の権現山の登山の途中の撮影した写真たち

毎日登山して2日目の下山の様子でした。

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い