#捨てたいけど捨てられないもの | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

捨てたいけど捨てられないもの

 

基本的には最近、断捨離を目標にしているのでなんでも捨てるようにしていますが、捨てられないものがあります。

 

それは、旅行というと大げさですが、ちょっとした行ったことのない場所での入場チケットと領収書です。

 

理由はそこにその時間いたという証拠であり、思い出がよみがえってくるきっかけになることを知っているから。

 

過去何度も遊園地の入場チケットを見て、あの日、あの時、あの場所にいたんだなーって思い出すことが私にとっての唯一の思い出の浸り方なので、やめられない、捨てられないのです。

 

写真を一切残さずにきましたので、なおさらなのです。

 

子供と過ごした時間は全て写真として一切残していません。

 

ですから唯一の情報源はこのレシートなどです。

 

捨てられないのですよねー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ