幸福を実感する時 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

私がここ最近で一番幸福感を得たのは食事でした。


三大欲求の一つなので、当たり前かもしれませんが、特別、父の日は最高だったと記録として残しておきます。


どうも今週の私は本気でやばい感じがします


今なら何か自分を破壊してもよいような衝動や変な気に簡単になれます。

理由はあまりわかりません


先生にもお伝えしましたが、読書した結果、感情移入しすぎたからかもしれない、という程度


もしあるなら

娘の問題

嫁との関係性、将来への不安

息子との関係性

が大きな理由になってはいます


毎晩、寝る前に考えてしまいなかなか眠れなくなる始末


良い状態とはいえません

また改善策もなければ、打開策も見つかっていません


色々な悩みが大きくなることで私の心も蝕まれているように感じます。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ