スポーツ観戦は興味がないです | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スポーツを楽しむ人が多いのは把握していますが、俗にいう陰キャなんでしょうね
 
全然興味を持てないし、うらやましいとも思わないため、今回書くことがないです。
 
でもせっかく、ゴルフ場記念日ですから、全く興味もないゴルフの話をします(笑)
 
調べたら、明治36年5月24日に日本初のゴルフ場がオープンしたことがこの記念日だそうです。
 
意外なのはこのゴルフ場は外国人と社交場としてオープンしたこともあり、当初は外国人専用の施設だったそうです。
 
2年後にやっと日本人が利用できるようになったともあります。
 
そういう意味では日本にはなかなか望まれて入ってきたというイメージではなさそうですね。

 

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ