小銭の扱い方 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

子どもが「小銭」で欲しかったゲームを購入するつもりが、レジで「数えるのが大変」と断られた! 少しくらい大目に見てくれても良くないですか? お小遣いを頑張って貯めていたのですが…

 

今のところ私は小銭入れのみを持ち歩く大人です。

お札入れのような長財布を持ち歩きません。

 

常に1000円以下の小銭を持ち歩いています、カードと一緒に。

 

こまかいお金を現金で払うのが当たり前に思っているので、クレジットカードを店で使ったことが一度もなく、どうやって支払うのかも知りません

 

嫁にいつも馬鹿にされますが、それはいいとしても、小銭を使うご年配が多い事実もふまえると、なんでもネット決済のように現金を使わないのが果たして本当に良い事か、悩みます

 

それに子供お小遣いもペイペイであげるという嫁のやり方も正解かよくわかりません。

 

子供にとってのお金の価値が数字でしかないこと

 

それって本当にいいのかなっていつも思っています。

 

そういう意味で、この記事は当たり前のことを再確認させられましたね。

 

20枚まで、これが基本ですが。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ