筋トレをしている理由は? | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

たまたま先ほどYouTubeでちらっと見た中に、確かになんだろうって思ったことがあります。

 

筋トレは何のためにしているの?ってやつです。

 

確かに言われてみればなんで筋トレしているんだろって。

 

答えは意外に私の場合は簡単

 

やりたいから

 

です。

 

筋肉を酷使して何が楽しいか?って酷使するのが楽しいからしていますよ(笑)

 

それになりたい体ってのがもしあれば、やはりそれが目標になったりしませんか?

 

私なら、いつも言っていますが、若いころのシルベスター・スタローンさんが好きなのであの体型を見ると憧れの気持ちが今もなくなりません。

 

ご年配の方がジムなどで筋トレしている理由は健康のためだったりしますが、それと変わらないと思います。

 

ですから、趣味みたいなものという理解でいいのではないでしょうか。

 

ということで筋トレ理由は人それぞれだと思いますが、楽しいか?と言われたらしぶしぶしていらっしゃる人は結局続かないでしょうから、楽しい、という結論でいいのではないかな?と思います。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ