今、メダカを見てきたのですが | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ここ数日以内に話題にした「謙信」というメダカですが、水槽の水が濁っていることで何匹いるのか分からないだけなのかもしれないと思い、リセットしてみました

 

そうしましたら、なんと謙信は1匹しか生き残っていない!という結論となりまして、本日付けでミックスメダカ落ちとなりました。

 

残念です。

 

また、同様に、雷蕾(つぼみ)も1匹しかいないことが分かっていましたが、なかなか結論できずにいました。

 

今日は思い切って、ミックスメダカに落としました。

 

1匹しかいないメダカは増えないですから。

 

今年買えばいいじゃん!って言われそうですが、私個人としては基本的にはもうメダカは買わないつもりでいます。

 

自分の腰が悪化しないことを優先することにしたからです。

 

今いる子を増やすなり、維持するなりを目標としようと思います。

 

あと、最後に、現在抱卵を確認出来た品種です。

 

TBです。

オリジナルの子がかなり多めに産卵していることを確認しました。

 

ただだからどうするということもありませんが。

 

しばらく放置の予定です。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ