またやってしまいました… | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

買ってきて、わずか10分。

まて、ドリルの刃を折りました…

298円と一番やすいのにしてら、瞬殺でした。

作業全くはかどりませんが、早朝に無理やり作業を進めます。

明らかに材木が最低2本足りません。

それも買いにいかないと。

やはり組み立ててみないと、強度の弱そうな場所分からないものですね。

結局、横幅188センチで作ることにしました。

写真は暗くて写らないため、明日出します。

早く完成させたいです。

メダカさんたちのコンテナがかなり地面に並んで邪魔極まりないです。

話は変わりますが、ミジンコ、ちゃんと生きているようですから、ほっとしています。

初挑戦のミジンコ培養ですから、うまくいくといいな〜


あと、めたかさん達の餌やりはしましたが、採卵一切しませんでした。

めだか本舗さんでは、10日おきに採卵するそうです。

私は毎日なのですが、これを機に週一回でもいいかもしれませんが、なにぶんもう明後日で秋分ですから、産卵時期は終わりが迫っていると思われます。

結局、本日最高気温が24度予想のくせに、実際は28度だったようですから、暑かったと思います。

明日も本日と最低最高気温共に同じらしいので、暑いことが予想出来ます。

明日は塗装もしたいので、晴れてくれることを願いたいです。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村