本日もお読みくださいましてありがとうございます。

仙台@心と身体の潤滑油☆ヨガインストラクターあいこです。


頑張り過ぎるあなたへ、頑張り過ぎてきた私が素直に綴るブログです。

身体のこと、心のこと、子育てのこと、今を生きること、様々な気づきを共有し、あなたと共に成長したい、、、♡

穏やかに流れる時間を感じていただけますように。

 
 
おはようございます、寝坊しました。

てへへへ、、、。


 
さて、皆さまは疲れたなぁって思ったとき、どうしますか?

、、、休みますよね、疲れましたから。笑

どんな風に休みますか?

ソファでゆっくり?

お風呂やリラックスグッズ?

色んな休息方法がありますね。




では、朝から疲れている時はどうしましょう?

今から1日が始まるー!時。

なんだかダル重い、、、




そんな時、私は強い呼吸で身体のスイッチをいれます。

カカトを付けてお尻締めて立って、

あ、正座も良いです。

背骨長ーくして、

肩の力をストンと抜いて、

手をウエストに当てて、

息を吸って、

ハーッ!

と、腹圧かけてブレスエクササイズ♡




何回か繰り返すと、みるみるうちにシャキーン!

目がパチリと開いて、背筋が伸びる感覚です☆

身体に溜まっていたマイナスエネルギーも、外に出ていくんですね。

身体も心もスッキリです♪

気持ちの切り替えをしたい時にも超オススメ。

ネガティブな感じを押し出しちゃいましょう(^^)




疲れた心身を休める方法は、たくさんあります。

このように、積極的に身体を動かすことで、溜まっていた疲れを流すこともできるんです☆


さて、今日も軽くスイッチ入れて、、、

素敵な一日に致しましょうか♡




 
ご提供中のレッスン内容はこちらをご覧ください。

 

自己紹介はこちらをご覧ください。

 

私の世界観、過去の記事から

こんな想いも持っています

子育て苦労話の一部

 

 

 

健康を軸に活動されている団体様へ発表の場を、、、

いきいき健康フェスタのご案内

image

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡

 

友だち追加

line公式アカウントにて、定期的に健康情報、プチエクササイズ動画をお届けしています。

お友達追加、お待ちしてます♪