本日もお読みくださいましてありがとうございます。

仙台@筋肉ふっくらエクササイズでやさしく心身整うトレーナー☆aiko☆です。

 


綺麗な満月の日々です。

 

先日も、その満月の中、弘進ゴムアスリートパーク(仙台市陸上競技場)さんにてリラクゼーションヨガを担当させていただきました(⌒∇⌒)

 

 

連休とハーフマラソンを挟んでの三週間ぶりのクラス。

 

久しぶりの生徒さんにお会いできるのをワクワクしながらハンドルを握っていました♪

 

ふと、空を見上げると、なんともなんとも綺麗に輝く満月

 

日が暮れて間もない、まだ薄明るい青の中に輝く月☆

 

ふぁーーーーー(*^-^*)

 

と見惚れてしまいました♡

 

 

すると、、、

 

左折するはずの交差点をうっかり通過Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ぐるーっと遠回りする羽目に、、、

 

しかし、いつもは通ることのない道を通り、新しく生まれ変わった医療センターや、いつの間にか近代的に豪華に建て直された仙台育英学園の校舎を見れました。

 

これは、うっかり通過のおかげで見れたのだなーーーーー(*^-^*)

 

なんて、無理くり肯定(笑)

 

 

競技場に着き、久しぶりの生徒さん方とゆっくり会話(#^^#)

 

毎週いらっしゃってくださる皆様に感謝しながら、お休み中のお話に花を咲かせました。

 

夜のクラスなだけあり、仕事帰りで心身疲れていらっしゃる方々ばかり。

 

身体の不調をお聞きしながらレッスンを進めました。

 

 

パソコンと長い時間にらめっこする仕事が多い現代。

 

ストレスや筋肉の緊張により、肩こりがつらいご様子でした。

 

 

肩こりには、鎖骨周りや胸回りの緊張をほどくといいです♡

 

腕の付け根を抑えながら肩を回したり、鎖骨の上下を胸の中心から肩の方に向かってなでたりするだけでも違います(*^-^*)

 

 

そんな感じで、コンディショニングで筋肉をやわらかくしてから、落ち着くヨガポーズによって、心身の緊張をほぐしていきました。

 

終了後の皆様の表情は、スーッと力がほどけて穏やかに、、、♪

 

一番リラックスできたポーズは何かお聞きすると、

 

頭を下げる前屈のポーズが気持ちよかったです☆

 

と、皆様口をそろえておっしゃいました。

 

頭を下げることで、副交感神経にスイッチが入り、より深くリラックスを感じるんです。

 

それをしっかり身体で感じていただけたこと、嬉しいです♡

 

 

一人の生徒さんは、皆様がお帰りになった後も残って、モップがけを手伝ってくださるという、何ともお優しいお心遣い。

 

いつもありがとうございます。

 

来週も心身癒すゆったり時間の提供を精一杯させていただきます♡

 

また来週お会いしましょう♪

 

お待ちしております♡

陸上競技場 満月

右上にお月様☆

 

キラキラでした(⌒∇⌒)

 

 

弘進ゴムアスリートパーク(仙台市陸上競技場)さんでのリラクゼーションヨガ、第一期の募集は終了いたしましたが、二期、三期、と今年度まだまだ続く予定です。

 

ご興味のある方、弘進ゴムアスリートパークさんまでお問合せください♪

 

一緒にゆったり流れる時間と共に、スッキリと流れる身体をつくりましょう♡

 

 

個人レッスンがいいーーー!なんて方は、、、

 

私のホームページをご覧ください(*^-^*)

 

一歩前へ踏み出すための、動かしやすい身体と姿勢をサポートいたします♪

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩7分のエステサロンをお借りしてます。 

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

友だち追加