看護専門大学・理学/作業の専門大学 志望理由・面接対策セミナー  | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  


看護専門学校大学・理学/作業の専門大学

志望理由・面接対策セミナー 

"第2弾!!本命校に受かる11月2日更新版!!"



【11月2日更新】

合格者ぞくぞく!

みんなプラスコミュニティー一期生 破竹の合格!



慶應看護 AO推薦入試一次試験合格

⇒レポートアップ予定


横浜市医師会 社会人入試合格


神奈川県立衛生看護 社会人入試合格


千葉大学 社会人入試合格


生徒からのメールより


「神奈川県立衛生看護合格しました。
悔いのないところまで出来た結果だと思います。
倍率は想像以上に激しく、150人受けて、6人合格なので、25倍くらいかと思います。
最終日まで佐藤先生の資料を基に特訓したことが良かったと思います。」

みんなの笑顔が本当に最高!!ニコニコ


☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆

 看護学校 大学 受験 病院 転職に関する他に無い情報を書いています。

ニコニコどうぞ、よろしくラブラブ


「面接対策」で訪れた方は ここ  左矢印


「小論対策」で訪れた方は ここ  左矢印


受験生で始めて 訪れた方(志望動機の考え方)は ここ  左矢印


看護医療学生で 訪れた方は ここ  左矢印


転職や就職や病院情報で 訪れた方は ここ 左矢印 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆


----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆--


病院運営関係者(現場)の立場から、

看護医療受験を考えた結果、どこで指導しても前年度比合格率を2倍から3倍に上げることに成功しました。一般と推薦と公募も9割の合格率です。


就職先や将来の医療従事者像から、逆算して受験学校を決める方法」
「本命校に受かる!志望理由と面接について」

です。



看護学校大学・理学・作業の専門大学 志望理由・面接対策セミナー 1000円 
(11月27日午前9時15分開場 面接演習1時間付き 14時~15時位を考えています。)


アシスタント

慶應看護 3年HAさん

国立看護大学 2年MKさん

昭和大学 理学療法 2年HMさん

を予定



看護医療受験は面接で決まる!

二次の面接試験で半数以上が

不合格になる理由は?

読まれないで、破棄(不合格)される志望理由欄は、

何が原因か?


----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆--

その志望理由が原因で
あなたは合格できない
かもしれません。


予備校や高校の先生が頼りない方(学校によって就職先が変わります!)
オリジナルの志望理由の書き方が分からない方
予備校や高校に対策を任せっきりの方
予備校/高校に看護医療コースがない方
志望理由はできているが、さらに合格率を上げたい方
面接官に響く志望理由が知りたい方


----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆--


☆大手予備校・大手病院紹介業者でも!!

教えられない!!5点をチェック

面接の配点、実は300点近くあるのを知っていますか?

(たとえば、都立看護専門でも一次合格者の半数が2時の面接試験で不合格となります。)
志望理由書は、高校や予備校の先生に作ってもらうと減点されるの知っていますか?
進学先の系列病院が就職先になるのを知っていますか?
社会人をほとんど取らない学校があるの知っていますか?
志望校校を選ばないと病院によっては、3年以内の離職率が70%だって知っていますか?




◇セミナーポイント◇


① 当然面接と志望動機で点数を稼がせます。

(その場しのぎのテクニックは無意味です、本人の意識を変えた上で、試験会場に向かわせます。

そして病院運営側と現場が考えている現実を理解してもらいます。)

② 5万人が入職して10万人が退職する中で、ドロップアウトすることがなくなります。

③ セミナー終了後の相談は何でも聞けます
専門学校と大学と短大の違いなどなど

④当日、面接と志望理由を実際に見ます。やります。
あまり世間では知られてない情報を、公開しますね。



◇日時と場所◇



【開催日時】

11月27日(日)<専門学校と大学対象>

時 間:9:30~14時:00~15時が終了予定(開場9:15)


【開催場所】

東京 中央区エリア
参加費:面接対策演習2時間付いて1000円

会 場:東京都中央区東日本橋2-22-4 中央区立産業会館

最寄駅:都営新宿線 馬喰横山駅 B4出口より徒歩5分


◇参加条件4つ◇

□看護体験または病院ボランティアに行った。
*まだ、行かれていない方は過去記事を参考に。
*PT(理学療法士)とOT(作業療法士)志望者は、体験が難しいのでPTOTの人の話を利いていれば出席可とします。
□医療従事者への志望動機が答えられる。
□通学範囲内から、出願校をすでにリスト化している。
□受験生である方

◇申し込み◇


目的は、「遠距離で予備校に通えない人向けの映像収録」です。

生徒さんの顔は写しませんのでご心配しないでください。

*来年は、セミナーをやらない可能性が高く、このようなメンバーは集めるのが難しいと思います。

“最後”のプレミアムセミナーになるかもしれません。



>>「みんなひとつ」のセミナーへ参加する<<



参加した受講生の声はこちら
【NEW!!】

*納得がいかなかった場合は、ご返金します。






◇注意◇


*過去のセミナーと内容が半分はかぶります。
*内容とテーマは予告なしに変更する場合があります。
■出願先の学校見学は終わっていますか?
*専門学校を受験する場合は、その専門学校に学校見学行かないと減点されてしまいます。
*大学受験の場合でも、学校見学が終わっていない場合、学校志望理由を答えにくいのではないでしょか?
*たくさんの方にシェアしたいので質問はなるべくコメント欄にお願いいたします。

*目的は映像収録なので、少数で締め切りにする予定です。



学校入学・病院入職後に
「こんなはずじゃなかった」と
途中で挫折や転職している人が大変多いです。

調査した結果

大半は「自分で考える。」「自分で職業を選択する」
をしないで医療従事者の道を選んだことが原因でした。
医療従事者は、学校入学後(18才以降)で職種を変える事は難しいです。
3年以内の離職率が70%なんて病院はざらです。
入学しても、1/3が卒業できない専門学校もあります。

一人では限界があるのではないでしょうか?

「自分で考える。」「自分で職業を選択する」が出来ているなら



私達や教育機関を利用するのも手です。



佐藤 薫





ペタしてね フォローしてね アメンバー募集中


【編集後記】

将来は,日本や世界のために病院と学校と学生を直接繋こと仕組み化して活動していきたいと考えています。

まずは、
病院が看護受験のためのガイダンス

をやらざる得ない状況を少しずつ改善出来ればと考えています。
看護師・病院・医療業界・患者に、とってプラスになる仕組みを創造します。