珠ちゃん、卒業発表 (2024年5月22日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今週水曜日の18時、3期生の阪口珠美ちゃんがブログで卒業を発表しました。



ショックを受けましたが「やっぱり」という想いが大きいです。
自分同様、大体の乃木坂ファンが予感してたと思いますが。

最近は卒業前に写真集かライブがあるのが通例。

申し訳ないけど、選抜常連でなく人気がそこまで高く無い珠ちゃんが写真集を出す、という時点で卒業記念写真集では、と疑いを持ってしまいました。

何せ寺田蘭世と同じパターンだから。
ポジション的にも近いですし。。。。

蘭世の時も発売告知後に卒業発表。
言い方悪いけど、退職金代わりの写真集。
彼女は「形に残したい」という想いで出したものでしたけど……。

(退職金、というのは中田花奈ちゃんの時の印象が強いから…。この売上がchun.の開店資金に貢献したそうなので💦)

今回も一緒、と実はずっと危惧してました。




6月末発売なのでもし本当に卒業が決まってるなら発売直ではなくある程度前に発表される、と思ってました。
蘭世の時は発売2ヶ月前くらいでしたが、発売発表の1ヶ月後くらいでした。

ですので、山下卒コン後の5月中に発表されなかったら杞憂と思ってましたが……悪い予感は的中でした。

ただ、自分だけでなく予感してたからか大きくショックを受けてる方は少なく冷静に受け止めてるように見えます。
まあ、同じ日に写真集発売記念のSHOWROOM配信があり直接話しが聞けたことが大きいかもしれません。

自分もそうです。
この1ヶ月くらいで少しずつ覚悟をしてたので。

また、ブログを読むと珠ちゃん自体がやり切った感を綴ってるのでそれもあると思います。
忘れてましたが💦、耳の問題も辛かったでしょう。

でも何よりも、乃木坂になれたのが嬉しくその先は考えられない、という言葉が重いです。
願いが叶った後は楽しいだけでは無かったはず。
その中で何を励みに日々を過ごすのか。

お仕事はもちろん、大好きな先輩、同期、そして想いを継ぐ後輩、でしょう。
大好きな先輩達が皆いなくなり、後を託せる後輩が育ち、それでやり切ったと感じられたのでは無いでしょうか。。。。

珠ちゃんには7月末までの残り2ヶ月を思い切りやり切って欲しい。
そしてファンの方も
何でも、彼女はtalkで今度のリアグリがラストである事を匂わせていたそうです。
文面の1文字目を縦読みすると「さいごです」となっていたとか…。

思い残す事ないと良いですね…。

それにしても、、、今回の件で写真集≒卒業という疑いの気持ちが更に強くなってしまいました💦。
まぁポジションや出すタイミングもありますが💦。
と思うそばから昨日弓木奈於ちゃんが写真集発売を発表(^_^;)。


年長とはいえ、福神入りし4期生の中での序列が上がり今ではバラエティで存在感を出しまくってる弓木ちゃん。



今上り調子なのでさすがにこれで卒業は無い気がします。

でも、タイミングが悪い。
自分のTLでも手放しで喜んでる方は多く無いような💦。

色々スケジュールの問題はあると思いますが、ファン目線だと推しの写真集発売決定!、で上げられてその後に卒業発表で気持ち落とされるのは高低差あり過ぎてキツい…。

出来れば順番は考えて欲しいなぁ、と個人的には思います😅。