清宮レイちゃん、卒業発表……。 (2024年5月25日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

本日12:03に清宮レイちゃんがブログを更新し、35th限りでの乃木坂46卒業を発表しました。





2018/12/3に4期生お披露目会が行われたのでそれに合わせたのかもしれませんが……。


 3日前に3期生の阪口珠美ちゃんが卒業を発表したばかりでしたし、まだ20歳と若いレイちゃんが、というのは予想外だったので本当にびっくりしました。






 ただブログ読んでから考えてみると、最近のレイちゃんはアイドルとしてどこを目指していいのか分からなくなったのかな、と思いました。


 真っすぐで天真爛漫なレイちゃん。







 それ故に納得行かない事も多かったでしょう。 

 自由奔放な彼女には乃木坂というグループは窮屈になっていたのかもしれません。


正直で真っ直ぐな性格は、アイドルという仕事には仇なす事が多かったのかもしれません。


 自分は先日の鴨川ホルモーの東京千穐楽だけ観ましたが、誰よりも全力でやり切る姿が彼女らしくてほっこりしました。

寂しさはありますが、20歳ならまだ何でも出来ます。
大学に入り直しても良いし留学してもお芝居に取り組んでも、、、。
可能性は無限です。

ですから、この決断は決して早すぎる訳ではないんだな、と思います。

ただ、寂しいのは否めません。。。


彼女は全ツに出ないそうなのでラストライブは初の4,5期生ライブである35thアンダラ。
先ずはそこで彼女のパフォーマンスを見届けたいと思います。。。



それにしても…1・2期生が卒業してひと段落、と思ったらそうでも無い訳ですね。。。。

3期生は加入から8年、4期生は5年。


それなりの時間が経過してるんですよね。

仕方ないかもですが、何かやるせないですねぇ。。。