山下美月卒コン1日目 (2024年5月11日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

山下美月卒業コンサート1日目、行って来ました!





昨日は夏日で暑かったですが風もものすごく、1Fに出てた幟は風に煽られ酷いことになってました。



自分は午前中に用事を片して13時頃に東京ドームに到着。
周囲の様子や幟の写真を撮ってからFFさんと合流。

その後もう一回幟のところで記念撮影。
そのFFさんは美月推しの方だったので一緒に並んだのですが、美月の幟だけ写真待ちの方の列が長く20分ほど待ちました💦。



ただ、その後も列は延びる一方だったので早目に並んで良かったです。

その後は食事場所を探しつつ神保町方面に出かけたのですが、結局食事はせず小学館の美月写真集ポスターを見てドームに戻り17時頃入場しました。


会場はステージバック含めて完売の超満員。


そのせいもあり入場に時間がかかり18:10頃に影ナレ、そして遂に開演しました。

この日のライブは最初のMCで梅ちゃんが語った通り、卒コンと言いつつ盛り上がる曲多く、コメディチックな軍団コーナーが有ったり「ザッツ・エンターテイメント」というべき盛りだくさんな内容でした。



また、冒頭のパートで「マネキン」「合いかも」が披露され、その後も「セガラバ」「転鐘」など往年の乃木坂ライブ定番曲が散りばめられた事で「乃木坂らしさ」を満喫できるライブになり、自分のような初期からのファンがエモく楽しめたのは、自分も乃木坂ファンだった美月らしい配慮と思います。


先に触れた軍団コーナーでは若様軍団、さゆりんご軍団、真夏さんリスペクト軍団の曲を披露した上で1日限りの「山下軍団」を結成!
しかもこのために新曲「恋山病」を作ってしまった(笑)。

 

山下美月のサービス精神とエンターティナーぶりに感服しました。


個人的には「銭湯ラプソディ」が披露されたのがめちゃくちゃ嬉しかった。




この曲はライブでは23年2月の横アリバスラで一回披露されたきりだったのでオリメンが居るうちに会場で観れるかは微妙と思ってましたが、、、、良かったです😂。

オリジナル衣装でTikTokで何度も見たタオルを使ったダンスも見れて、、。
満足でした♪





葉月ちゃんはアンコールの「ダンケシェーン」の締めで「やっぱ美月だな」を担当したり、「白米様」のメンバーに入ったり、と選抜メンバーのパフォーマンス以外でも魅せてました。



やんちゃんは休業明け後の初ライブでブランクあり少し心配してましたが、杞憂でした。
相変わらずキラキラしてたと思います。
少し抑え気味だったように思いますが、らしさは随所に出ていたと思います。




自分の席からは照明の櫓が邪魔でモニターがよく見えなかったので表情や抜かれるメンバーが分かりづらかったのは難点でしたが、ライブ自体を堪能できました♪


一つ気になったのは「17分間」「I see…」を披露したのに3期生曲が未披露なこと。3期生で披露したのは「逃げ水」でこれはこれで良かったですが、恐らく2日目に集めたのでは、と思います。

1日目が楽しいライブ、2日目はエモエモな卒コンらしいライブ。
そうなるかもしれませんね。



今日もステージは見づらい席ですが💦、美月の最後のアイドル姿をしっかり見届けて声援送りたいと思います。