乃木坂46結成12周年、おめでとう!! (2023年8月21日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

すいません、たくさん言いたいことはあるけど手短に。

乃木坂ちゃん、結成12周年おめでとう!!
まさか干支一回り経ったタイミングでもトップアイドルの地位を守っているとは正直思いませんでした。





個人的には、、、2014年に初めて握手会に行った時に10年も応援してると思ってなかった💦。





結成時のメンバーだけでなく、その後に入った2期生も皆が卒業し完全にメンバーが入れ替わった乃木坂。
でも、それでも変わらない「らしさ」を維持しているのがすごい。

乃木坂を好きで入った後輩メンバーがしっかり受け継いでいるのだと思います。

新しいけど変わらない。
変わらないけど新しい。

いい世代交代が出来ているのだと思います。






後は世間からの認知度が欲しい。
メンバーから一人でも多く、名前と顔を乃木ヲタ意外に覚えてもらえたらOKかと。

13年目に突入する乃木坂が更に高みに上るためにも期待したいですね。
正直、厳しい状況も見えています。


それを覆し、アイドルのトップランナーとして走り続けてくれることを願ってますし応援したいと思います。