33rdアンダーライブ当落発表 (2023年8月18日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

金曜日に33rdアンダーライブの当落が発表されました。

 

 

今回は全ツ期間中で33rd発売直前のタイミング、という事なのか全体的に当選祭りの印象です。

TL見る限り、3公演申し込んで2公演当たってる方が多く、3公演当たってる方もいました。
自分のお知り合いの方々も当選祭りで、最低1公演は抑えてる方がほとんどです。

 

 

 

 

が、、、、、自分は全落選。

これは堪えました。。。。
以前味わった感覚なのですが、疎外感が半端ない。
そりゃそうですよ、皆当たってるのだから基本的に当日会場に入ることを前提に話しかけて来るわけで💦。

勘違いして自分も当たってるはず、と思い込んだ方からのお誘いもありましたが辞退しました。
チケット取れて高揚感たっぷりの方と一緒に飲んで楽しいハズが無い。


自分の場合、反省すべきは全ツ感覚で安直にFFさんに3公演とも連番申し込みを頼んだこと。
もっと工夫すべきでした。

相互連番を1公演ずつ入れて後は単番申し込みにする、とかすれば良かった。。。
ちょっと慎重さが足りなかったと思います。


ただ、、、、、だからと言ってこのバランスは無いだろう、と楽天チケットには言いたい。
自分同様に全落した方が一定数います。
身近な名前を知ってる方でも治部煮買いに3人。
検索したらバラバラ出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で何公演も当ててる方がいるのにこの差は何なのか。
こういう仕打ちがやる気をそぐのわかってんのかね。

今回思い出したのは23rdSG発売記念のアンダーライブ。
この時も自分は全落選。
同時に申し込めた4期生ライブや選抜ライブとW当選の方も多かったのに、アンダラのみで申し込んだ自分が落選。

 

 

2次もダメで迎えた令和初日の握手会で蘭世にもかりんちゃんいも突き放されたのを今でも覚えてます。
あの時のくやしさとやるせなさ、理不尽さは今でもトラウマです。





あの頃は生誕委員やってたので区切りがついたら乃木坂は行くのやめようと思ったのを今でも覚えてます。

33rdアンダラは葉月ちゃんはいるけど、やんちゃんがいる訳ではないからまだ諦めがつきます。
でも、本気でアンダーメンバーを応援している知り合いが全落して、推しも出てないけどライブは行きたいだけの人が当たりまくってるのはおかしいでしょ。
そんなことやってると心あるファンは去りますよ。
ばかばかしいから。

毎度思うけど、本当にファン心理が分からない運営だなと思う。
ライブだけ来る奴よりもミーグリやらグッズやら普段からお金を落とすファンを大事にしないと。

だから売り上げ落ちてんのに。。。
既存ファンをどう底上げするか、太くしていくか。

もうちょっとそういうこと考えないと。。。


愚痴っぽくなりました。
取り合えず、2次があれば2次申し込みを、なければ一般販売を頑張ります。

まぁ、そのために鍛錬してきたわけでもあるので。。。