貨物列車を撮る | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは


とりあえずゴールデンウイークに突入 私は、この土日と29日 そして5月の4連休と世間様と同じ


とりとめて遠出する予定もありません。


この一週間、仕事もやや暇になりいつもの連休前って感じになって、割と楽な感じの毎日でした。


さて、今日は西宮に用事があったついでにJR神戸線・さくら夙川駅で撮影してきました。


ちょっと貨物列車を撮影したく2時間ほど粘ってきました。



EF210 桃太郎  いまやJR貨物 直流電機の主力です

EF65/66が主力やった頃が懐かしいです。

JR神戸線は物流ルートとしても幹線です。ひんぱんに長大編成のコンテナ貨物が通ります。

今や、電気機関車の牽引する列車は貨物のみと言ってよい状態

格好いいです。



するとEF200-901が牽引するフレートライナーがきました。

JR貨物最初の直流電気機関車ですが、試作車の901号機




やっぱり主役は新快速ですね。15分間隔で12両編成が駆け抜けます。

写真は223系2000番台



そして最新型の225系

他に221系や223系1000番台 207系に321系

スーパーはくとやはまかぜ

いろんな列車が姿を見せます。