ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

ようこそ晴れいらっしゃいませ~ Sawadee Kapうお座木

ひこうきが好き飛行機 旅が好き新幹線 そして東南アジアの空気が大好き船 

そんな話題を少しづつご紹介できたらと思っています。

飛行機の話題のみならず、鉄道・客船・バス 何でもありです。

我が家のアイドル「愛犬さくらちゃんしっぽフリフリ」のさくら通信も・・・・・。

どうぞよろしくお願いします。

注意宣伝目的などのいいねやメッセージは削除しますのでご注意ください。



ひこうきの旅と世界のひこうき-TG   タイ微笑みの国のエアライン 大好きですドキドキ  ひこうきの旅と世界のひこうき


テーマ:

こんばんは

 

今日は、ちょっと野暮用で有休取ってお休みでした。

用事が済んで午後から平日なら空いてるかなっと思い、急きょ

JRに乗って京都鉄道博物館へ行ってきました。

これまで、梅小路蒸気機関車館として長年親しまれてきた場所

去年の三月に訪れて以来です。

 

京都駅から市バス205系統で梅小路公園へ

新幹線 0系

新幹線 100系

新幹線 500系

長~いお鼻

581系と489系

489系ってのが嬉しいなぁ

ディーゼル機関車 DD51

短命だった電気式ディーゼル機関車 DD54 

トワイライト専用機 EF81

梅小路の扇形車庫も健在

SLスチーム号 今日は、C61

 

なかなか楽しい博物館でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。