行きタイなぁ~ | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

2月の頭にバンコクとサムイとプーケットを巡りましたが、早い物でもう半年です。


昨夜、一緒に行った友人と電話で話をしていたら、また行きタイ病がムラムラっと湧き上がってきました。


先週、別の友人もバンコクへ行ってましたので、尚更です。


私とタイの出会いは1992年の春に当時務めていた会社で行った慰安旅行のプーケットなんですよ。


バンコクの街に行ったのはもっと遅くて1999年が最初です。


初めはなんとも騒々しい誇り臭い街やなぁ~と思いましたが、当時のバンコクは排気ガスが凄くて


渋滞もほんとに酷かったですから。


ひこうきの旅と世界のひこうき-thai
何も知らずにトゥクトゥクの運転手に連れて行かれたお寺

肩まで階段で上がれるのですが、汗だくになりました。



ひこうきの旅と世界のひこうき-thai


タイの路地には数字が付けられていて


最近はわかり易くなりました。


スクンビット ソイ33


日本人がやたら多いエリアですね。





ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

一つの体に三つの頭があるゾウがモニュメントの


エラワン・ミュージアム


めっちゃでかいです。ゾウの顔の中まで登れます。


中はとても神秘的です。






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

地下鉄の車内に貼ってある注意書き


いわゆる、座席を譲りましょうの案内なんですが


さすがタイ・・・左端はお坊様です。


バスには僧侶専用席があったりします。






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

プーケットのトゥクトゥクは4輪がほとんどです。


最近は黄色もあるんですね。


やはりバンコクやアユタヤの三輪車がいいかな?


料金交渉がまた楽しみだったりします。






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

プーケット パトンのバングラ通付近の朝


真ん中のセブンイレブンに買い物へ


朝はとても静かです。







アカン・・・ほんま行きたくなる。


ペタしてね