やっぱり空港がいい | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

足の痛みもずいぶん治まって、足は引きずりますが歩ける程度まで回復しましたグッド!


動けるようになると、やはり大人しくしていられない私にひひ


大阪空港へ・・・雨も降っているし好条件です。ひねくれてますよねぇ~。雨なら普通行かんよ。


しかし夜半からの雨でスカイパークの駐車場も水没していました。



ひこうきの旅と世界のひこうき-itami

スカイパーク南駐車場 地平部分は水没~ショック!


許容範囲を超えた雨が降って排水が追いつかなくて


詰まってしまったのかな?







雨も降っているので、スローシャッターにして流し撮りをして遊んできました。




ひこうきの旅と世界のひこうき-itami

まずは、お決まりのチュンタロウ


まだまだ若いスズメです。









流し撮りとは・・・スローシャッターで背景を流す事です。慣れればそんなに難しくありませんよ。




ひこうきの旅と世界のひこうき-itami

JALエクスプレス B737-800


胴体にJAL EXPRESSと書いてあるタイプの737


秋田へ向けて飛んでいきました。






ひこうきの旅と世界のひこうき-itami
JALエクスプレス B737-400


↑の737-800との違いがわかりますか?


結構違うのですよ。


熊本から到着






ひこうきの旅と世界のひこうき-itami

ANA  A320


到着時の逆噴射が独特です。↑の737はエンジンカバーが

スライドしてますが、こちらは花の様に開きます。








ひこうきの旅と世界のひこうき-itami
大きなトリプルセブンは機首をアップにして流し~


JA8981・・・JALの777の1号機です。










ひこうきの旅と世界のひこうき-itami

そして、伊丹に行くたびに出会うエコジェット


今日もしっかり降りてきました。







雨の日は空港へ行こう~です。


もう少しで普通に歩けるようになるかな?


ペタしてね