カーゴフレイター 1 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

今日は朝から晴れた大阪、昨日だったらねぇなんて思ってしまいます。


足の痛みもやや和らいで、今日は片足引きずってますが近くまで電車で出かける事も出来ました。


さて、今日は飛行機の写真行きますよ。無くてはならない貨物便特集です。


世界の物流に欠かすことの出来ない航空貨物・・・それを運んでいるカーゴフレイター


地味ですが、彼らのおかげで市場に商品が並び、産業も助かっているのですからね。


今日は、アジア編です。



ひこうきの旅と世界のひこうき-JL744

日本航空  B747-400F


JALはたくさんの貨物専用ジャンボ機がいます。


最新型は、ポリッシュドスキンと言う無塗装です。







ひこうきの旅と世界のひこうき-ANA767

ANA-CARGO  B767-300F


ANAも自社で貨物便を運航する様になりました。


日本郵便ともタイアップしています。







ひこうきの旅と世界のひこうき-NCA744

NCA日本貨物航空 B747-400F


ANAの子会社から独立したNCA 頑張ってます。









ひこうきの旅と世界のひこうき-KE744

大韓航空  B747-400BCF


BCFとは、旅客機から改造した貨物機なんです。


日韓の間も物流が盛んです。








ひこうきの旅と世界のひこうき-OZ744

アシアナ航空  B747-400BCF


この写真は、ボージョレーチャーターです。


ワイン満載で関空にやって来た時のカット







ひこうきの旅と世界のひこうき-CA733

中国の揚子江快運航空  B737-300F


中国にも実に多くの貨物航空があります。










ひこうきの旅と世界のひこうき-KA744
香港ドラゴン航空  B747-400BCF


キャセイ航空系列のドラゴン航空にも貨物機が居ます。










ひこうきの旅と世界のひこうき-BR744

台湾のエバーエア  B747-400F


エバーエアも貨物機を多数運航中です。


塗装が格好いいから好きです。








ひこうきの旅と世界のひこうき-CI744

負けじとチャイナエアラインカーゴ B747-400F


航空ファンは良く「梅カーゴ」と呼んでます。








今日は、極東アジア勢を紹介しました。次は、中国から東南アジアですね。



ペタしてね