みなさんこんにちは~

奈良の長谷寺に向かいました、電車で1時間ぐらいかな?

駅前ってこんなに寂しいんですね

 

近くに人影もなく、公園など子供が立ち入った気配さえないんじゃない? 

この写真の右上の木…コアラがいるみたい

 

今回の長谷寺の目的は大黒天の御朱印です

 

屋根瓦のえべっさん

 

参道にはお饅頭屋さんも沢山あります

 

お赤飯のまんじゅう…これ2個ぐらいでお昼ご飯になりますよね

 

わらしべ君ってお存知ですか? わらしべ長者ってわらしべ君だったんですか?

ここが舞台だったんです

 

もしかしたらこんな感じの家なんでしょうかね?

 

近づくにつれ参道がにぎやかになってきました

 

長谷寺前…丸ポストに公衆電話 タイムスリップしたみたいです

 

ここから先が長谷寺です、手前の塔頭を横目に本堂を急ぎます

 

 

まあ過去にもたくさん来てるんです よければ見てください~

 

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552118541.html

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552103327.html

大黒天はこの時撮影禁止じゃなかったんです↓

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552090716.html

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552090706.html

これ一番お勧めです…↓

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552090688.html  

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552079755.html

https://ameblo.jp/teracyan818/entry-12552079741.html