みなさんこんにちは~、クリスマスイブはいかがでしたでしょうか?
きっと楽しいクリスマスイブだったでしょうね?…私は直径20cmぐらいのチョコの
ホールを4等分してその3分の1を半分にして食べました~ (*^_^*)
上に乗ってるいちごは食べました
 
年末までいいお天気は今日ぐらいなんですか?明日は夕方から雨になるそうです、
ということは今日はちょっとチャンス?
 
長谷寺は奈良県の桜井市の東部に有ります、もう正月の初詣のパンフが貼ってます
観音万燈会 12月31日の午後7時から元旦の午前5時まで、元旦から3日まで
午後5時から午後8時まで点灯しているみたいです
 
イメージ 1
 
全国の長谷寺はここが本山です、山名を豊山(ぶさん)というところから
真言宗豊山派総本山です
 
イメージ 2
 
 
誰もいません…はははっ 年末の平日の午前中となると当たり前ですね~
 
イメージ 3
 
 
何しに来たの?というとやはりここのは登り廊という廊下があるのです、その左右に
寒牡丹が咲いてます
 
イメージ 4
 
 
その寒牡丹も本日は貸切です
 
イメージ 5
 
 
正直品種とか名前はわかりません、それでも十分に癒されます。
 
イメージ 6
 
 
今年は花を眺めに行くのは最後でしょうか?
 
イメージ 7
 
 
手編みの傘がいい雰囲気です
 
イメージ 8
 
日陰と日向に分かれています、なんとか日向だけを探しますがちょうどいい
感じの寒牡丹を探します、それぞれの良さが有りますね
 
イメージ 9
 
一眼用のオールドレンズを買いました、M42のレンズですがまだ使ってません、
マニュアル設定で撮影するのでちょっと勉強しないとダメですね~
先ほど2本目のレンズが届きました、時間が空いたら持ち出して撮影してみたいです
 
イメージ 10
 
この長谷寺は年に数回行きますがやはり落ち着くいい寺院です
 
イメージ 11
 
続きは寺院のご案内です~
 
イメージ 12
 
マクロ撮影も楽しいです
 
イメージ 13
 
そしてディスクは91%になってしばらく経ちます…
そろそろ92%でしょうか?
どうも年明け早々にはお引越しが必要となるみたいです
…続きは明日です~