ある日の午後・・・と言っても先週の金曜日…突然時間が空きました~
 
私は神仏霊場めぐりもしてますが、聖徳太子御遺跡霊場 もしてるんです~
以前奈良県の明日香村に行った時も不在のお寺さんがあります・・・
その次も同じところが不在です・・・大阪にもあるよね~!こんなところが・・・
3度目の訪問・・・『ここにはおられませんよ』とご近所の方が教えてくれました!
電話しかわかりませんと番号を教えてくれました!
イメージ 1
電話してみました~・・・現在は長谷寺のすぐ横のお寺さんにいらっしゃるとのこと
電話したので伺う事にしました~!
ご丁寧な対応、ありがとうございました~!<(_ _)>
理由は このお寺のご住職のお父様がお亡くなりになり、兼務だとか・・・
お寺の規模が全く違うのでほとんどここにいますと言う事でした~!
 
そのまま…隣りの長谷寺に行きました~!
参道にはお土産物屋さんや饅頭屋さんなどがたくさんあります~
イメージ 2
 
この地域の大きな産業の一つになっていますね~~(^O^)/
 
イメージ 9
参道の入り口です・・・大きすぎて全容は全く分かりません~
参道を少し行くと右手に・・・
イメージ 10
これは大好きな不動明王です・・・
この場所もそうですが、ここは非常にそう言う霊場としての気がビンビンと…
『来てます~!』
参道を上がっていくと略縁起があります ここ見て! http://www.hasedera.or.jp/
イメージ 7
 
入山料は500円です、駐車場も500円
正面に仁王門です
イメージ 11
仁王像は金網で覆われてます、肉眼では十分見れますが写真は無理です
門をくぐると登廊があります・・・全部で108間 399段だそうです~
イメージ 12
登っていくと途中にはボタンや梅が咲いてます、ここはお花でも有名なお寺です
イメージ 13
風情がありますよね~・・・階段はまだまだ続きます・・・
イメージ 14
写真の右下側が登廊です・・・長いでしょ~?
左右の灯篭も重要文化財みたいですね~
イメージ 15
そろそろ登り切りました~・・・左手に三百余社があり
イメージ 3
その上に本堂です・・・少し感じる方はこの辺りは少し怖いぐらいの雰囲気です!
イメージ 4
本堂の横からですが正面の写真は難しいんです~(@_@;)
礼堂と本堂の間です
イメージ 5
礼堂です、正面は本尊があるので撮影禁止です~
イメージ 6
実は・・・・ここで写真がMAXみたいです・・・続きは次回になります~!
清水の舞台のように見晴らしがいいですよ~~!\(◎o◎)/!
イメージ 8
次回をご覧くださいね~~(^O^)/