長男が中2の時に初めて口にした

いつか行ってみたい国の名前、

 

それはモルディブでした。

 

 

 

当時、まさかモルディブという

言葉が出てくるとは思わなかったので

とても意外に感じたのを覚えています。

 

 

また


 

「そういえば大学生の時に

バイトしていたアートコーヒーの

店長が新婚旅行で行った国が

モルディブだったなぁ」

 

なぁんて20年以上前のことまで

思い出したりもして

 

 

当時、軽い気持ちで

「ちょっとモルディブについて

調べてみよっかな♪」と

ネット検索をしたのでした。

 

 

 

そうしたら、、、

 

 

まず目に飛び込んできたのが

 

海にぽっかりと浮かぶ島

 

そして

 

水上コテージ

 

の写真!!!

 

 

 

 

ちょっと待ってくださいよ。

 

 

海の上にお部屋があって?

 

そのお部屋から外に出て

 

階段を降りたら海??

 

 

 

部屋の階段から

 


直で


海にドボン???

(無料画像よりいただいたイメージ画)

 

そんなことある~~~!!???

 

 

 

も~う、当時この(ような)写真を目にして

ものすごい衝撃をうけたんですよ!!

 

 

なんじゃこりゃ~!!

 

泊まってみたいーーー!!!!って。

 

 

 

あ!もしかしたらこの時のことを

ブログにも書いてあったかな?

と探してみたのですが、

書いていませんでした。

 

 

まさか6年後にまた

モルディブのことで騒ぎ出すとは

思いもよりませんでしたよね。


 

今思うと

書いておけばよかったな〜〜〜。

 

 

 

とにもかくにも

モルディブ熱が再燃ですよ

みなさん!

 

 

 

もう、とっくに忘れていたのに!!

 

 

今となっては

憧れることすら許されないような

 

夢の夢のそのまた夢

のような場所なのに!!

 

 

 

思い出しちまったーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

ここから、

 

わたしはモルディブに

行ってもいいのかい?

 

いやいやそんな贅沢なこと

やっぱり選んじゃあかんよね?

 

の葛藤を延々と繰り返すのでありました。

 

 

 

つづく

 

 

 

【家族5人夏物語シリーズ】

1、占い芸人オラクルひかるさんに占ってもらった今年の運勢

2、真っ先に心が動いたのは誰?

3、海外旅行ムズイって!

4、すぐやる!の実践~夫がパスポート作っちゃったYo!

5、世界で一番行きたい国

 

 

 

 

それでは、また!

 

ゼロポイント・アプローチインストラクター

YASUKO

 

 

Information